意外な一面に…

§ 3月 11th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。


私の友人で、お金もあり、バツイチ。結婚してる時から彼女が何人も居て、水商売の女の子から人気の男性が居た。

私の友人の女の子とも過去に恋愛関係になっていたが、自然に消滅していたし、
どんな恋愛をしてるのかもわからないまま私とは完全に友達関係のままだった。

5年ほど連絡を取らないまま月日が過ぎて、つい最近知らない番号からの着信が入った。
引越しの見積もりなどを御願していた時期だったので、普段出ない知らない番号からの着信にも
ためらわずに出たのだが「俺だけど…わかる?」とオレオレ詐欺かと思うほどの最初の一言だっただけに
「いえ。知りません。どちら様でしょうか」と冷たく言うとすぐに名乗ったので、判明。
番号が変わったので登録しておいてという内容と5年間の空白の時間の中で、私の結婚が決まったことなどを報告。
おめでとうと祝福の言葉をいただいて電話を切った。

番号を登録したら、ラインのお友達に上がってきたので、そのままアクションをせずにいたのですが、
彼はタイムラインに結構つぶやいていたので時間がある時に覗くと、「彼女がほしい。さみしい。誰か遊んで」など
さみしいアピール満載。それに対してお姉ちゃんのご飯行きましょう、などのコメントが山のように入っていました。

彼女と別れた様子がタイムラインから読み取れたのですが、あっさりした兄貴タイプだと思っていたのに
ねちねちとさみしいアピールをするその人にドンビキ。

ustream 保存

§ 9月 18th, 2014 § Filed under ustream 保存 § Tagged コメントは受け付けていません。

最近のマイブームは休日昼間からお酒を飲んでustreamを観ながら保存してだらだらすること。
旦那さんとは休みの日が違いますので家事を一通り済ませた後の1人の時間が至福の時なんだ。
友人に勧められたustreamの保存ソフトが使い勝手が良かったからustreamの保存以外にもニコ生とかツイキャスも全部それで保存してる。

私のおすすめの番組は「たれ耳うさぎ くうの部屋」「恐怖バー」。

「たれ耳うさぎ くうの部屋」は放送主さんに飼われているうさぎさんの映像なんだけど、ちょこちょこご飯を食べている姿や毛繕いしている姿を見守ることが出来て、日頃の疲れを癒してくれるような可愛さ。
たまに癒され過ぎて番組を観ながら一緒に寝てしまう事もあるんだ。

「恐怖バー」はホラー映画の評論家がトークをする番組。
意外と評論を聴いてから映画を観たほうが面白さが倍増することが分かって今はずっとそうしてる。
旦那もその癖が移ったみたいで、映画を観る前に私が保存したustreamを観るようになった。

今日も仕事の日に保存しておいた番組をこれからお酒を飲みながら鑑賞する予定。
とりあえずお気に入りの番組と気になった番組を全部保存してるから時間が足りなくてちょっと考え物だなぁ(笑)

パスワードを解析しよう

§ 7月 29th, 2012 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

セキュリティ向上のために数多くの方がパスワードを設定していると思われます。
しかし、パスワードを忘れて困ったりしたことはありませんか。
そこで、忘れてしまったパスワードを解析することが出来るソフトをご紹介します。

・パスみえ2000
パスワードが「****」で表示されている部分を、実際の内容で表示させることができます。
使い方は、左側に表示される丸型のアイコンをドラッグして動かし、表示したい「****」の部分でドロップすればいいだけです。
実際のパスワードが表示されます。
ダイヤルアップパスワードを忘れた時に便利なソフトです。

・Pika Zip
パスワード付きZIPファイルやRARファイルのパスワードを解析するソフトです。
使い方は、アーカイブファイルを開いて、鍵マークのアイコンをクリックでいいだけです。
「オプション」からは、検索方法、辞書の登録や削除、使用する文字といった設定が可能です。
検索方法は、辞書ファイルに書いてあるパスワードを1つずつ試す「辞書検索」、全ての組み合わせを試す「全数検索」、部分的に分からないところだけを全数検索する「固定検索」の3つです。
また、Pika Zipの作者様のサイトで公開されている「Pika Zip Network Center」を利用すると、ネットワークを利用して、1つのアーカイブのパスワードを複数のパソコンで分散して検索することができます。
作者様のサイトでは、辞書ファイルも公開されています。

無料のパスワード解析ソフト

§ 6月 13th, 2012 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。

セキュリティ向上のためにパスワードを設定してみたものの、うっかり忘れてしまったとい経験をしたことはありませんか。
そんなときに、頼れるのがパスワード確認やチェックを行ってくれるソフトです。
対象となるのは、以前に入力したけど「*****」と表示されて読むことができなかったり、他の場所に入力するときに使えないような場合です。
パスワード解析ソフトは、自分のパスワードを失念してしまったときに使う目的で作成されたものです。
会社や学校、プロバイダといった再発行に時間や手間がかかってしまうようなパスワードの解析や解読に便利です。
無料のパスワード解析ソフトをご紹介します。

・PasswordEye
「*****」と表示されているパスワードの中身を表示することができます。
ブラウザのインターネットエクスプローラに表示されたテキストボックスの伏せ字「*****」も表示させることが可能です。
さらにパスワードの中身をワンクリックでクリップボードにコピーできます。

・Pika Zip
圧縮ファイルにかけたパスワードを解析することができるソフトです。
Zip、Rarファイルに対応しています。
圧縮ファイルをドラッグ&ドロップし、鍵ボタンをクリックするとパスワード解析を始めます。
英数字総当りでパスワード解析を行うため、パスワードが長ければ長いほど解析までに時間がかかります。
検索対象とする英数字や記号はオプションから個別に指定することもできます。

Gyao(ギャオ)の動画をDVDにする方法